[FMながおか]雪大根・糸うり・ゆうごうをかわいく紹介!「長岡野菜BOOK vol.7」

2019.03.13
長岡野菜BOOK vol.7のイメージ

今回は、「長岡野菜BOOK vol.7」について、長岡造形大学の金(キム)助教と、編集メンバーの大和田さんにお話を伺いました。

長岡野菜BOOK vol.7

「長岡野菜BOOK」は、2014年からスタートした取り組みで、今年で5年目を迎えます。この冊子は、長岡野菜ブランド協会が認定した16品目の「長岡野菜」の魅力や、生産者への取材を通して感じた生の声を、長岡造形大学生による目線で紹介しています。本冊子をもって16品目全ての長岡野菜を紹介し終えることができたため、完結となります。

長岡野菜BOOK vol.7

vol.7では、雪大根・糸うり・ゆうごうの3種類の長岡野菜を紹介しています。造形大生ならではのかわいくてポップなデザインになっていますし、オリジナルレシピの紹介・造形大内の畑での栽培記録など、読んで楽しい・見て楽しい1冊となっております。

発行は3月14日(木)で、順次、市施設や地消地産推進店などで配布します。ぜひ手に取ってご覧ください。

詳しいお話は、下記放送のFMながおか長岡産魅力発見「メイドイン長岡うんめぇ~もん市場」でご紹介します。ぜひお聞きください。

■放送日程
2019年3月15日(金)18時30分~18時45分
再放送は、3月22日(金)12時からです。