[FMながおか]小国出身の若手シェフによる本格フレンチ「レストラン ラルモワーズ」

2020.01.23
のイメージ

今回は、表町にあります「レストラン ラルモワーズ」にお邪魔し、シェフの田中さんにお話を伺いました。

「レストラン ラルモワーズ」さんは、互尊文庫のすぐ近くにあり、長岡では珍しい本格フレンチを楽しむことができるレストランです。
オープンしてまもなく2年が経ち、市外からのお客さんも多いそうです。

シェフの田中さんは小国出身で、東京の一流ホテルでの修行を経て、現在に至ります。
地元でこのレストランをオープンしたきっかけは、「この地でしか味わえないものを食べてもらいたい」という思いからだそうです。
メニューに使われている食材は、長岡産食材はもちろん、自分の菜園を持っていらっしゃるのでそこで獲れた野菜や、小国地域で獲れる山菜を使っているそうです。

メニューはその日に仕入れた食材によって変わるため、支払った金額内でのおまかせコースとなっています。

詳細はお店のホームページにてご確認ください。

■「レストラン ラルモワーズ」ホームページ
https://www.restaurant-larmoise.info/

詳しいお話は、下記放送のFMながおか長岡産魅力発見「メイドイン長岡うんめぇ~もん市場」でご紹介します。ぜひお聞きください。

■放送日程
2020年1月24日(金)18時30分~18時45分
再放送は、翌週金曜日12時からです。