[FMながおか]昨年11月長町にオープン「やさい・くだものの店シミズ」

2020.01.15
のイメージ

今回は、長町にあります「やさい・くだものの店シミズ」にお邪魔し、店長の清水さんにお話を伺いました。

「やさい・くだものの店シミズ」さんは、もともと長岡駅内のCoCoLo食品館で15年ほど営業されていましたが、CoCoLo食品館の改装に伴い、昨年11月に長町に移転しました。

収録に伺った際は午前中だったのですが、お客さんの足が途絶えることはなく、お店の人気が長岡駅周辺に根付いていることがよくわかりました。

「やさい・くだものの店シミズ」さんでは、長岡産のものを含め、季節の野菜や果物を豊富に取り揃えてあります。
この時期は、里芋やアスパラ菜、イチゴが旬でおいしいそうですよ。
今後は、さらに販売できる野菜や果物を増やし、販売スペースを広げたいとのことでした。
ぜひ、ぶらっとお店にお立ち寄りいただき、おいしい長岡産の野菜や果物をお買い求めいただいてはいかがでしょうか?

詳しいお話は、下記放送のFMながおか長岡産魅力発見「メイドイン長岡うんめぇ~もん市場」でご紹介します。ぜひお聞きください。

■放送日程
2020年1月17日(金)18時30分~18時45分
再放送は、翌週金曜日12時からです。