[FMながおか]長岡産里芋を使ったおいしいコロッケ販売中!「川重精肉店」

2019.11.26
川重精肉店のイメージ

今回は、曙にある川重精肉店さんにお邪魔し、店主の川上練治さんにお話を伺いました。

川重精肉店

川重精肉店さんは、地域の方に長年愛されている精肉店です。
特にコロッケやメンチカツは人気のお惣菜で、近くの学生が帰りに寄って買っていくそうです。
他には、お肉はもちろんですが、唐揚げ・ポテトサラダ・煮菜も販売されており、地域の食卓を支えています。

川重精肉店

現在、川重精肉店さんでは長岡産里芋を使ったコロッケを期間限定で販売しています。
具材は里芋をベースに、中之島の大口れんこん、ベーコンが使われています。
実際に試食させていただきましたが、さといものねっとりとした食感の中に、れんこんのシャキッとした食感と、ベーコンの塩味がきいていて、やみつきになるおいしさでした!
このおいしさで、なんと1個90円(税別)だから驚きです。

川重精肉店

この里芋コロッケは、里芋の仕入れが終わる来年の3月頃までの販売となります。
みなさんもぜひ川重精肉店さんにお立ち寄りいただき、おいしいお肉とお惣菜、そして長岡産里芋を使ったコロッケを召し上がってみてはいかがでしょうか?

詳しいお話は、下記放送のFMながおか長岡産魅力発見「メイドイン長岡うんめぇ~もん市場」でご紹介します。ぜひお聞きください。

■放送日程
2019年11月29日(金)18時30分~18時45分
再放送は、翌週金曜日12時からです。