あの「サラメシ」でも紹介!あぶらげカレー「豆撰」

2019.11.27
のイメージ

今回は、栃尾地域にある豆撰さんにお邪魔し、代表取締役の大橋さんにお話を伺いました。

豆撰

豆撰さんは、平成2年に創業し、来年で創業30周年を迎えるお豆腐屋さんです。
お豆腐はもちろんですが、栃尾といったら「油揚げ」ですよね♪
栃尾産大豆を100%使った油揚げも販売されていますよ。
ですが、ここではちょっと一味違う油揚げを楽しむことができるんだとか…。

豆撰

その名もなんと「あぶらげカレー」!!!
このメニューはNHKの「サラメシ」でも紹介され、一層注目を浴びました。
もともとは、奥さんが作ってくれたまかない飯がきっかけだったとか。
ルーにもこだわりがあり、豆乳を使っているので、まろやかな口当たりになっています。

ランチ営業は午前11時から午後15時までとなっています。
ぜひ足を運んでみてください!